Photo: Rainbow trout

ADMISSIONS

研究室への入進学情報です。サメやエイなど海洋生物に魅力を感じ、その体のしくみを研究したいと思った人は、ぜひ私たちの研究グループに参加して下さい。

大学院研究科の選択

大学院の課程担当教員である兵藤晋(教授)は、東京大学の2つの大学院研究科に所属しています。

大学院入試ではどちらかの研究科を選択してください。入学後の所属は選択した研究科になりますが、実際の研究活動は大気海洋研究所にて行います。詳細は教員にお問い合わせ下さい。



入進学説明会・インターンシップ

例年、各専攻ごとに大学院入学説明会が行われています。生物科学専攻は4月上旬、水圏生物科学専攻は5月末〜6月上旬です。詳細は各専攻のホームページを参照して下さい。

上記の説明会以外に、大気海洋研究所では毎年3月〜4月にインターンシップ(事前申込)、5月〜6月に進学ガイダンスを開催しています。研究の現場を見学・体験するとともに、教員や学生とじっくり話をする場を設けていますので、ぜひ参加することを薦めます。

大気海洋研究所「進学希望の方へ」

研究室訪問

個別の研究室訪問も受け付けています。大学院入試の前に、必ず研究室を訪問して、研究テーマや将来の進路などについて教員と話し合いの機会を持って下さい。

兵藤 晋(教授)

hyodo[at]aori.u-tokyo.ac.jp

[at]を@に変えてください